
OPK

てきとうに暮らしているおたくです。グッズをしまったり出したりしています。

プリライの持ち物の話

プリライ6thの準備を始めてます。初参戦なうえに立地的にあまり評判のよくないメットライフドーム(旧西武プリンスドーム)だからドキドキしてる。

でもプリライは初めてでも夏フェスで猛暑も豪雨もわりと経験しているから、そのぐらいの覚悟で準備していけば大丈夫かな…?一人での参戦だからトイレだけが怖い。

 

迷ったけどPENTAXの双眼鏡を購入しました。コンパクトで軽くて使いやすそう。

f:id:monolemon:20170419123711j:image

クリアファイルと大きさ比較。

 f:id:monolemon:20170419133156j:image

サイズがぴったりだったので嶺ちゃんの巾着に入れて持っていくことにします。一番くじのやつです。

 

ひとまず思いつく限りの持ち物

  • チケット
  • 身分証(念のため複数)
  • カルナイペンラとキンブレ
  • リングライト
  • ペンラとリングの予備電池
  • 利尿作用のない飲み物
  • レインコート
  • 雨用リュックカバー
  • 財布
  • ICカード
  • 列待機用シート
  • スマホ
  • モバイルバッテリー
  • マフラータオル
  • バスタオル
  • 帽子
  • 双眼鏡
  • 軽食
  • 購入グッズ収納ケース

 

こちらの記事も参考にしています

retrip.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

バングルライトなんてなかった

f:id:monolemon:20170416165021j:image

QUARTET NIGHT LIVEエボリューション 2017」のペンライトです。藍ちゃんの色がお気に入り。

f:id:monolemon:20170416165025j:image

 明るいところでみるとこんな感じです。アクセサリー飾りすぎて新興宗教の教祖みたくなってる。

 

当日の物販の思い出

わたしは現地の抽選に外れてしまったのでライブビューイング組。現地物販もものすごく大変だったようですが、ライブビューイングも予想どおりまぁまぁの地獄でした。

 

始発で並んで前から20番目くらい。地元の映画館の中でも立地的に一番人気が無さそうな会場を選んだので、わりと早めに買えました。不人気の理由は会場オープンまでの数時間は氷点下の屋外待機だからです。吹雪いていたらまじでやばかったと思います。

 

予定時刻から30分程送れて開始のアナウンス。「やっと買える!!」って喜んだのは一瞬でした。最初の3名でバッグが完売。10人いくかいかないかぐらいで、バングルライト・Tシャツ・トレーディングものは完売。完売完売完売。各キャラ数個とか…そんなレベルの在庫だったんですよね。きっと。わたしはギリギリでペンライトを買えたけど、これも30個…あったのかなぁ?後ろには何百人並んでいたのか…。会場で買うつもりでペンラ持参しない人も沢山いたと思います。公式以外のものは使用禁止なので代用品の現地調達もできない。せめてペンラだけでも人数分用意してほしかったな…。

 

ライブビューイングの会場で物販をやってくれるだけでもありがたいと思わなければいけないことは重々承知しているけど、 まさかバングルライトも早々に完売とは…

 

「完売です」アナウンスが流れるたびに悲鳴が上がって、Twitterに速報が流れて…グッズを買いたい人が何百人も集まっているのに、用意された在庫は数個。事後通販があるかどうかはこの時点で不明。なんだか悲しくなってしまった。

 

f:id:monolemon:20170416191654j:plain

戦利品たち。

 

ただ周りで一緒に並んでいる人たち(初対面)が皆良い人ばかりで、なんだかんだ事後通販でバングルライトも予約できたので今となっては良い思い出です。5月のプリライには全然間に合わないけどね(#^ω^)

 

靴がとっても可愛い

 

でもやっぱり物販対策は頑張ってほしいです…。これ書いてる現時点でプリライ6thのグッズ情報きてないんですけどね。

 

ペンライト・リングライト・タオル・Tシャツは事前(に手元に届く)通販希望だったけど、儚い夢だった。来月現地物販に単独参戦で生きて帰ってこれるのか心配です。

 

Instagramもやってもます

www.instagram.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

「小説 おそ松さん 前松」の購入特典缶バッチの話

f:id:monolemon:20170408205556j:image

「小説 おそ松さん 前松」の購入特缶バッチ。可愛かったので他の缶バッチとは別々に飾ることにしました。持て余していた3coinsの木製フォトフレームに貼り付け。(わたしの家にはフォトフレームの在庫が死ぬほどあります)

f:id:monolemon:20170408214239j:plain

こちらが元絵。缶バッチとは配置が違います(*´σー`)イラストは浅野直之さん。聖澤庄之助もいるよ。

 

小説おそ松さん 前松 缶バッジ付き限定版【+楽天ブックス限定特典付き】 [ 三津留ゆう ]

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村