OPK

てきとうに暮らしているおたくです。グッズをしまったり出したりしています。

【Sims4】家族が増えました

前回光の速さで結婚したキイロちゃん。

monolemon.hateblo.jp

テストプレイなのでこんなに一気に進めているんですけど、普段普通に遊ぶときはもっとゆっくりやるよ。

f:id:monolemon:20170615220838p:plain

せっせと子作りを進めると

f:id:monolemon:20170616195437p:plain

気持ち悪そう。どうやらつわりが始まったようです。

 

赤ちゃんを授かると「ビッグニュースを伝える」というコマンドが増えた。めでたく妊娠したことを一人ずつ家族に報告します。わたしはシムズ4でこの瞬間が最高に好きです。

 

まずはミドリくん。

f:id:monolemon:20170616200105p:plain

顔wwww

f:id:monolemon:20170616200433p:plain

でもその後お腹を触ってくれたりしましした。喜んでくれてなにより。

 

それからクロくん。

f:id:monolemon:20170616200613p:plain

顔wwww

f:id:monolemon:20170616200716p:plain

すっごい喜んでくれた。うれしい。

 

そしていよいよ兄のモモくんへ報告します。

f:id:monolemon:20170616200849p:plain

「赤ちゃんができました」

f:id:monolemon:20170616200904p:plain

顔wwww

f:id:monolemon:20170616200914p:plain

からのドヤ顔。なんでモモくんが誇らしげなのか謎だけどアホの子で可愛い

f:id:monolemon:20170616200936p:plain

その後すぐに興味を失くしてゲームしてたわ。すごくマイペース。

 

さて。赤ちゃんベッドも購入して準備万端。しばらくして遂に陣痛がやってきました。

f:id:monolemon:20170616201337p:plain

ひっひっふーみたいな

f:id:monolemon:20170616201445p:plain

うーんうーん

f:id:monolemon:20170616201508p:plain

苦しそう

f:id:monolemon:20170616201500p:plain

!!!!!

f:id:monolemon:20170616201632p:plain

産まれた………???

 

これ拡張パックを入れると病院で出産できるんだと思うんですけど、この時点ではまだ発売されてなかった気がする。なのでめちゃくちゃあっさりポーンと産まれてしまいました。女の子です。名前はアオちゃん(そのまんま)。

最初に出会ったときには「青い…父似…これは…可愛いの…大丈夫??」ってちょっと不安だったんですけど

f:id:monolemon:20170616201859p:plain

赤ちゃんをぎゅーっと抱っこするキイロちゃんを見て不覚にもキュンとしてしまった……

f:id:monolemon:20170616202206p:plain

モモくんにも抱っこしてらおうね。相変わらずパンツ一丁だけど。

f:id:monolemon:20170616202148p:plain

うわーーーお兄ちゃん!!!これスクショで見ても伝わらないかもしれないけど、実際にプレイしてみると赤ちゃんをあやしたり、大事そうに抱きしめる仕草にすごいキュンキュンする…!!

f:id:monolemon:20170616202535p:plain

元彼のゼスト君にもお披露目。赤ちゃんを中心に和やかムード。可愛いだろう。そうだろう。

f:id:monolemon:20170616202628p:plain

ゼスト君は帰る前に家中の汚れた皿を洗ってくれました。良い奴すぎて泣ける。今度巨乳の彼女を作ってあげようか。

f:id:monolemon:20170616223043p:plain

ゼスト君は成長したアオちゃんと一緒に星を眺めてくれたりもしました。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

【Sims4】街中の男シムと恋愛しまくるキイロちゃん

引き続きシムズの思い出保存記事です。

monolemon.hateblo.j

f:id:monolemon:20170615214932p:plain

恋愛プレイを色々試したくて気の強い肉食系女子として作成したキイロちゃん。

f:id:monolemon:20170615215603p:plain

お兄ちゃんがすやすや寝ている横でスマホゲームしてるの可愛い。

f:id:monolemon:20170615215158p:plain

今晩どうや、くらいの勢いでガンガン誘うキイロちゃん。上のお相手はわたしの一番お気に入りのNPCゼスト君。

f:id:monolemon:20170615215434p:plain

付き合った記念に必ず写真を撮ります。

f:id:monolemon:20170615212459p:plain

年の差も気にしません。

 

そんな感じでいろんな男シムとフラフラさせていたキイロちゃん。ある日家の近所に人が集まっていたので「新しい男でもいないかな」って食事に参加させてみたら…

f:id:monolemon:20170615220027p:plain

なんか様子のおかしいシムが1人いるな。

f:id:monolemon:20170615215733p:plain

めちゃくちゃ顔色が悪い。

f:id:monolemon:20170615220141p:plain

でもNPCにしては顔がイケメンだったから

f:id:monolemon:20170615220431p:plain

いつものようにガンガンいってみたら

f:id:monolemon:20170615220621p:plain

めでたく両思い

f:id:monolemon:20170615220559p:plain喜んでいるキイロちゃんが可愛かったので

f:id:monolemon:20170615220838p:plain

家にお泊りしてもらったらこうなって

f:id:monolemon:20170615220955p:plain

こうなって

f:id:monolemon:20170615221441p:plain

こうなった。

 

超スピード結婚。結婚パーティは自宅の庭。お手軽結婚式。初めての結婚式が楽しすぎたのでスクショがめちゃくちゃあります。どんだけ誓いのキスするの?ってくらいキスばっかりしてる。

f:id:monolemon:20170615221645p:plain

f:id:monolemon:20170615221713p:plain

f:id:monolemon:20170615221750p:plain

f:id:monolemon:20170615221731p:plain

ファーストバウトもちゃんとするよ。

 

そんな幸せな結婚式の片隅で…

f:id:monolemon:20170615221809p:plain

元彼のゼスト君もしょんぼりケーキ食べてる。

f:id:monolemon:20170615221816p:plain

この後ろにいるのも元彼ですね。

f:id:monolemon:20170615221838p:plain元彼全員結婚式に招待しました。

 

旦那はマシュー君という名前でした。髪型と服装だけ変更して肌の色は直さずこのままいきます。自動生成されたNPCにしてはマシな部類なんじゃないでしょうか。

f:id:monolemon:20170616215945p:plain

f:id:monolemon:20170616215950p:plain

あまり自分では作らない顔なので 新鮮。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

【Sims4】シムズの思い出いろいろ

久しぶりにシムズがやりたくなってパソコン立ち上げたら12時間経過していました。家を模様替えしたりコーデを考えている間に一瞬で5時間くらい経過している本気でヤバいゲームです。

www.thesims.com

初プレイはPS3のシムズでした。通常版とペットのやつ。でもPS3はCC(ユーザーが製作したカスタムコンテンツ)を使えないので、わざわざシムズのためにパソコンを買い換えて3を購入&拡張パック大人買い。シムズ4発売日には有給とって最速プレイ開始時間までパソコンの前でカウントダウン待機したくらい好きなゲームです。

f:id:monolemon:20170615203156j:plain

 3のときにスクショを撮る習慣がなかったので全然記録が残ってないんですけど、シム作成画面だけ保存されてました。

f:id:monolemon:20170615203205j:plain

屋外でガスマスクを外したら死ぬ(っていう設定の)ガスマスク君。確か最後の拡張パックで未来の世界を冒険するために作った。

 

そしてシムズ4へ。初期にテストプレイ用に作った世帯なので名前も設定も適当ですが意外と長く遊びました。素晴らしいCCを配布してくださる方々には本当に感謝しています…

 

カラフル世帯の人々

f:id:monolemon:20170615210357j:plain

キイロちゃん。街中の男シムと恋愛している。

f:id:monolemon:20170615210731j:plain

キイロちゃんの実兄のモモくん。毎日ギターを弾いているだけの無職。

f:id:monolemon:20170615210819j:plain

ルームメイトのクロくん。まじめに働いて家計を支えている社畜サラリーマン

f:id:monolemon:20170615211044j:plain

ルームメイトのミドリくん。常に家にいて皆のご飯を作ったり花に水をあげるだけの人生。

 

f:id:monolemon:20170615211415p:plain

 4人はとても仲良しで見ていて微笑ましい。

f:id:monolemon:20170615211904p:plain

誰かが踊り始めたら

f:id:monolemon:20170615211953p:plain

積極的に参加するスタンス

f:id:monolemon:20170615211502p:plain

おうちはこんな感じ。クロくんが仕事で疲れすぎて床で寝落ちしてる横で無職が冷蔵庫漁ってる(´;ω;`)モモくんはどのスクショを見ても大体パンイチ(パジャマ)で過ごしてる。

f:id:monolemon:20170615212801p:plain仮装パーティを開いたら衣装かぶりまくってて笑う。クロくんだけ空気読めてない感。

f:id:monolemon:20170615213150p:plain

キャンプでホットドック焼いたりもしました。

f:id:monolemon:20170615213232p:plain

釣りをしたり。

f:id:monolemon:20170615213248p:plain

長期休暇を申請してキャンプにやってきたクロくんの弾けるような笑顔。隣にいる奴は毎日が夏休みだけど。

 

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村