OPK

てきとうに暮らしているおたくです。グッズをしまったり出したりしています。

プレイリスト自動メドレー化アプリ「Audieon」すごくいいよという話

iphoneに入れているうたプリ関連楽曲が100曲を超えたあたりから再生数に偏りが出てしまうのが気になって、メドレー再生用のアプリを購入してみました。

Crossfade Music Player - Audieon

Crossfade Music Player - Audieon

  • Masayuki Motohara
  • ミュージック
  • ¥480

 なにも考えずにプレイリストを作ると推しの曲ばかりになってしまうけど、メドレーにすれば全てのプリンスの曲を満遍なく聴くことができるし、うまくいけばMステスペシャルのジャニーズメドレーみたいになるので最高です。 1曲ごとの再生時間や再生箇所が設定出来ます。ランダムにしていても良い感じのタイミングでクロスフェードしてくれます。

 

ひとつ難点としては設定画面の場所がややわかりにくい。

 f:id:monolemon:20160123103511j:imagef:id:monolemon:20160123103515p:image

 

メドレーの気分じゃないときは

「UBio」というアプリで音質改善化アプリを使ってます

UBiO

UBiO

  • SoundScience co.,Ltd
  • ミュージック
  • ¥600

 このアプリでは自分の使っているイヤホンの型番を選択すると自動で最適な音にチューニングしてくれます。わたしは昔から耳音痴で使っているイヤホンも千円前後(紛失するたびにローソンで適当に買ってる)。そんな違いのわからない女でも「あ~音が良くなるってこういうことか~」と実感できるくらい劇的に変わるのでおすすめです。

 

音質改善化のサンプル動画。Shiggy Jr.の池田智子ちゃん可愛いよ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村