OPK

てきとうに暮らしているおたくです。グッズをしまったり出したりしています。

【Sims4】シムズの思い出いろいろ

久しぶりにシムズがやりたくなってパソコン立ち上げたら12時間経過していました。家を模様替えしたりコーデを考えている間に一瞬で5時間くらい経過している本気でヤバいゲームです。

www.thesims.com

初プレイはPS3のシムズでした。通常版とペットのやつ。でもPS3はCC(ユーザーが製作したカスタムコンテンツ)を使えないので、わざわざシムズのためにパソコンを買い換えて3を購入&拡張パック大人買い。シムズ4発売日には有給とって最速プレイ開始時間までパソコンの前でカウントダウン待機したくらい好きなゲームです。

f:id:monolemon:20170615203156j:plain

 3のときにスクショを撮る習慣がなかったので全然記録が残ってないんですけど、シム作成画面だけ保存されてました。

f:id:monolemon:20170615203205j:plain

屋外でガスマスクを外したら死ぬ(っていう設定の)ガスマスク君。確か最後の拡張パックで未来の世界を冒険するために作った。

 

そしてシムズ4へ。初期にテストプレイ用に作った世帯なので名前も設定も適当ですが意外と長く遊びました。素晴らしいCCを配布してくださる方々には本当に感謝しています…

 

カラフル世帯の人々

f:id:monolemon:20170615210357j:plain

キイロちゃん。街中の男シムと恋愛している。

f:id:monolemon:20170615210731j:plain

キイロちゃんの実兄のモモくん。毎日ギターを弾いているだけの無職。

f:id:monolemon:20170615210819j:plain

ルームメイトのクロくん。まじめに働いて家計を支えている社畜サラリーマン

f:id:monolemon:20170615211044j:plain

ルームメイトのミドリくん。常に家にいて皆のご飯を作ったり花に水をあげるだけの人生。

 

f:id:monolemon:20170615211415p:plain

 4人はとても仲良しで見ていて微笑ましい。

f:id:monolemon:20170615211904p:plain

誰かが踊り始めたら

f:id:monolemon:20170615211953p:plain

積極的に参加するスタンス

f:id:monolemon:20170615211502p:plain

おうちはこんな感じ。クロくんが仕事で疲れすぎて床で寝落ちしてる横で無職が冷蔵庫漁ってる(´;ω;`)モモくんはどのスクショを見ても大体パンイチ(パジャマ)で過ごしてる。

f:id:monolemon:20170615212801p:plain仮装パーティを開いたら衣装かぶりまくってて笑う。クロくんだけ空気読めてない感。

f:id:monolemon:20170615213150p:plain

キャンプでホットドック焼いたりもしました。

f:id:monolemon:20170615213232p:plain

釣りをしたり。

f:id:monolemon:20170615213248p:plain

長期休暇を申請してキャンプにやってきたクロくんの弾けるような笑顔。隣にいる奴は毎日が夏休みだけど。

 

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村